のんびりタムリエルライフ
ウスガルドさんが突然暴れ出した時の対処法
enb 2016_04_23 02_42_18_03
ある日ふらっとバーナードメアに立ち寄ってみると、突然「助けて!」の悲鳴。

何事かと思ってみれば、そこには無差別に住民たちに襲い掛かるウスガルドさんの姿が。

ただちに暴徒制圧に喜々として向かったRisaちゃんと住民たちの手によってフルボッコにされて、ウスガルドさんはすぐに(永遠に)大人しくなりました。(不滅とは……)

私は訳も分からずポカーンとしてしまいました。

別に普段から連れまわしているわけでもないのでこのままでもいいのですが、せっかく「Skyrim Beautiful Followers」できれいになったフォロワーさんをこのまま死なせてしまうのも勿体ない気もしたんで、コンソールから生き返してみたら、生き返ると同時に再び無差別に襲い掛かるウスガルドさん。

ただちに暴徒制圧に喜々として向かった(ry

私は訳も分からず(ry

今度は生き返すと同時に関係性を変更してみたりAIをリセットしてみたり無理矢理雇用状態にしてみても、結果は同じ。

なんやねんこのバーサーカー。

で、結局上手くいった方法がこちら。

コンソールからウスガルドさんを選択して
SetAV Aggression 0
Disable
Enable

と続けて入力すると、リセットされた状態でリスポーンします。

選択できないときは
Prid 91918
でウスガルドさんの情報が表示されるのでその状態で↑をやればOKです。

ウスガルドさんに限らず、他のNPCでもできるので困ったときは。

関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する