のんびりタムリエルライフ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【自キャラ設定】Deria Freischutz
enb 2018_05_28 23_14_28_45

随分前に追加したものの詳しい設定を一切紹介していなかったDeriaの設定をそろそろいい加減紹介していこうかなと。
『Deria Freischutz(デリア・フライシューツ)』

シロディール出身の18歳インペリアル。
現帝国の魔闘士の元に押し掛けて弟子入りした魔闘士見習い……と言うのは自称で、正式に弟子と認められているわけではない。

とは言え、正式に弟子と認められていないのは単純に性格の未熟さ故で、その実力は密かに高く評価されている。
その実力と言うのは、デリアオリジナルの魔法「魔弾」

enb 2018_05_28 23_15_55_89

デリアだけの生まれつきの特殊能力で、マジカを物理的な「魔弾」へと変換することができ、その能力を見抜いた鍛冶屋テンペストによって作られた魔銃を用いることで、凄まじい連続遠距離射撃を可能にする。

しかし、その連射する魔弾一つ一つは彼女のマジカから精製されるわけで、あまりにも連続的に撃ち続けるとすぐにマジカが尽きてしまう。
彼女自身、その能力以外に特別優れた力があるわけではなく、マジカ量も並。
なので、魔弾を撃ち尽くしてしまうと、他に戦う能力のないただの少女になってしまう。
にも関わらず、彼女は後先考えず撃つ。
熱くなりやすく、連続射撃に快感を得てしまうトリガーハッピーの気質を持ち、更に命中精度もまだまだ。
それ故、彼女のマジカはよく尽きる。
それが正式に弟子と認められない要因である。
しかし、いずれ感情のコントロールができ、マジカの残量を調整しながら正確に的を射るようになれれば、史上最強の魔闘士になれるであろうとも期待されている。

そんな彼女に師は一つ課題を出した。
「凶悪犯罪者を捕まえろ」

enb 2018_01_29 02_46_31_81

シロディールは勿論、各国で指名手配となっている凶悪犯、「ローズ・ロックハート」
現在スカイリムに潜伏しているらしいこの犯罪者の確保を命じられたデリアは愛銃を手にスカイリムへと向かった……




コンセプトは「剣と魔法のファンタジー世界に銃を扱える人間がいたら、それだけで最強になれる」

という私の考えによるもの(反論異論はあると思いますがここでは受け付けません)
たった一つの特殊能力以外はいたって普通の女の子。
再現には苦労しましたが、私の想像以上の強さになってしまいました。
名前もまんま、ドイツのオペラ「Der Freischütz(魔弾の射手)」をもじったもの。
まさに魔弾の射手。

上にも書いた通り、マジカ量や戦い方(というかAI)が最適なものになれば、Risaを倒せるほどの潜在能力を持つキャラになると思います。

実は別で私が書いていたファンタジー小説の登場人物をリメイクしたキャラクターだったりします。

近いうちにカスタムボイス化&ローズを倒すクエストなんかを実装……できたらいいなぁなんて考えております。


台詞を考えたり、CKと戦ったりともうしばらくかかるとは思いますが……乞うご期待です!


関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメント有難うございました。
お久しぶりです。
1周年のコメント有難うございます。
感謝・感激です!
皆さんの様にキャラ設定とかやりたいのですが、何にも思いつきません!
Dialogのセリフすら浮かんでこない・・。何はともあれ、2周年のコメントをもらえる様に頑張って続けていきます!では、また。
2018/05/29(火) 20:54:45 | URL | PON #- [ 編集 ]
Re: PONさん
こちらこそコメントありがとうございます!
私なんかは自キャラありきで色々活動しているんで、ホントただの自己満足ですw
こちらも二周年コメントをお贈りできる=こちらも活動しているように頑張ります!
2018/05/30(水) 11:38:51 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。