のんびりタムリエルライフ
【自作MOD】Hino-Followers 更新しました
HinoFollowers.jpg

というか、してました(汗)
今回バニラボイスだけどユニークな能力を持つフォロワーを3(+1)人追加しました。
更にTheRockの造形も修正したので合わせて紹介していきます。
enb 2017_06_30 04_49_29_21
enb 2017_06_30 05_02_41_25

まずは度々ブログでも登場していたA子改めEiko(読み方同じじゃねぇか!)
ドラゴンズリーチの牢獄に居ます。
一切自分では攻撃しないで、味方にバフ(強化魔法)と回復を与え続けます。
そして目玉は変身能力。
以前の記事でも紹介しましたが、自作のMODソース「Transform to wear wolf β」を種族変換からアクター変換型に改造して全く違った能力のフォロワーに変えます。
変身後は変身前と打って変わって好戦的に。
高い攻撃力、素早い速度、炎上効果、強化ドレモラロード4体同時召喚と殺意溢れる能力になります。
この状態で解雇するとデイゴンの祠へと帰っていきます。
どちらもRisa程ではありませんがかなり強めの調整になってます。
テーマとして、『自分で戦うか』、『フォロワーに戦いを任せるか』を選べるフォロワーになっております。

enb 2017_07_02 22_25_06_23

続いてDeria Freischutz
「デリア・フライシューツ」と読みます。
ドイツのオペラ「Der Freischütz(魔弾の射手)」をもじった名前になっており、その名の通りクロスボウベースの専用の魔銃を扱うフォロワーとなってます。
ソリチュードの市場で薪を割っていることが多いです←
能力としては、クロスボウからマジカを消費して、リロードなしで無限に魔弾を撃ち続けます。
こういうキャラを作りたいなぁという想いから何とか理想通りの動きをしてくれるようになりましたが、想像以上に強かったです。
並の敵なら瞬殺。
弱点としてはマジカ量はそこまで多くなく、高低差のある地形などだと障害物をAIが理解できないようで、あっという間に撃ち尽くして何もできなくなります。
集団戦でも似たようなことは起こりがちです。
この子もピーキーな性能ですねぇ(他人事)
見ていて面白い感じにはなっているかと思います。

enb 2017_08_03 23_32_08_80

最後にTheRock
同名のプロレスラーとは無関係です。
ホワイトランのバナードメアに居ます。
こちらは特別複雑なことはしていませんが、単純に素手攻撃力がかなり高めに設定してあります。
武器系のパークは持っていませんので武器を持たせるより素手のままいさせた方が活躍できます。
総合的な強さとしてはそこそこ。
花に次いで連れ歩きやすいフォロワーではないでしょうか。

体型や所持スキルなどについてはデータベース、Nexusに詳しく書いてきました。

データベース

Nexus

後々のカスタムボイス化も視野に入れつつ、設定などもゆっくり考えて、一人ずつブログで書いていきたいと思っております。
乞うご期待!
関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する