のんびりタムリエルライフ
【自作MOD】Risa-Follower V2 公開しました
enb 2017_06_23 19_31_02_94

Risa-Follower更新しました。
Ver2.0となり、宣言通り、一応の完成となります。
今後も更新は続けていくつもりですが、台詞の追加や造形の微修正程度の小さな更新になると思います。

MODの大きな説明に関してはNexusやデータベースに日本語で書いてきましたので、そちらをご参照に。

Nexus

データベース

ここでは前回からの変更点、説明で濁しているあたりの詳しい内容を紹介していこうと思います。
前Verからの修正、変更点

・台詞の条件設定をミスっていて喋らない台詞があったので修正しました
・独自スキル『真ドラゴンスキン』の設定をミスっていてほぼ効果なかったので修正しました
・竜骨の鎧、ドラゴンアスペクトをUNPB体型にしました
・また、竜骨の鎧の変にウェイトが乗って歪んでいた部分を修正しました
・ザークリ・イン・ドヴァーキン、竜骨の鎧に説明を追加
・不死化しました
・顔の造形の修正
・八重歯っぽい牙を付けました

enb 2017_07_01 05_01_20_00

前Verからの追加要素(ネタバレを含みます)

・道中ランダム台詞を追加
よく喋るようになりました。

・アイテム『太古の手記』を追加
設定補完用の読み物です。
専用装備と一緒に宝箱に入っていますので、気が向いたら読んでみてください。

・メインクエストに関する台詞を追加
おもに、『闇に眠る刀剣』の辺りからよくコメントするようになります。
本来はフォロワーを連れていけない『サルモール大使館』や、『スクルダフン』、『ソブンガルデ』での台詞もありますので、フォロワー管理MODやコンソールなどで呼び出してみてください。
また、『スクルダフン』ではちょっとした会話イベントがあります。
このイベントを見たかどうかで後々の最後のイベントの会話内容が変わります。
また、プレイヤーへの呼称も少し変わります。

・殴り合いイベントを追加
最初の自己紹介会話を終えると、非雇用時の選択肢「喧嘩が好きなのか?」から殴り合いが出来るようになります。
これは非雇用時ならば、連れ出した先でも一部の都市ならば選択肢が出ることがあります。
バニラの殴り合いクエストを弄っているので、変更を加えるMODなどを入れていると競合の可能性があります。
基本的なステータスはそのままなのでほぼ正攻法では勝ち目はないと思いますが……一応勝利した際の台詞は用意してありますので、もしよろしければ挑んでみてください。

・殺し愛イベントを追加
メインクエスト完了後に非雇用時の選択肢『リサ、喧嘩しよう』から発生します。
上記のスクルダフンイベントを見たか否かで会話の内容が変わります。
ただリサに挑戦するだけならば、クリア後のデータでも発生するので簡単に戦えるようになりました。
この時に限り、不死設定は外れます。
何らかの方法で生きたまま敵対が解除されたとしても、再雇用は出来なくなると思いますのでご注意ください。

・スキル『真のドヴァーキン』を追加
上記イベントでリサを倒すと、重くて振り回せなかったザークリ・イン・ドヴァーキンがリサと同じように素早く振り回せるようになります。
重量自体は変わらないので、所持重量が増えていないと相変わらず走れなくはなります。


以上が追加要素になります。


一年以上弄り続けていたRisaを無事完成させることが出来ました。
昔は一度フォロワー作成を失敗し、作り方が簡単になったからと独立させてみたRisaでしたが、その当時の自分からすればここまで複雑なシステムを持つキャラクターを作るなんて想像もできなかったです。
これもひとえに皆様のご協力があってこそです。
色んな方のご協力を頂き、私の中で妄想していたキャラクター像をほぼ完全に再現できたと思います。
増えるDL数や、導入して頂いた方のSSは本当に励みになりました。
こういった性能のキャラなので嫌われる方が多数だと思いますが、それでも愛してくださった皆様の声が本当に嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
引き続き小さく更新はしていきますので、ご期待して頂きますと幸いです。

関連記事
コメント
コメント
本当に素晴らしいフォロワーMODをありがとうございます。

個人的にリサはフォロワーMODの中でダントツに好きなキャラでした!
それゆえに初めてゲームで涙を流してしまいました(T ^ T)

今後のアップデートで結婚endが追加されないかと勝手に期待しておきますm(_ _)m



2017/07/26(水) 23:30:56 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当に素晴らしいフォロワーMODをありがとうございます。
>
> 個人的にリサはフォロワーMODの中でダントツに好きなキャラでした!
> それゆえに初めてゲームで涙を流してしまいました(T ^ T)
>
> 今後のアップデートで結婚endが追加されないかと勝手に期待しておきますm(_ _)m

勿体ないお言葉、ありがとうございます!
Risaを好きになって頂いて、ただただ感謝です!
今後もアップデートは小さく続けていく予定ですので、どうぞご期待頂けますと作者冥利に尽きます。
2017/07/28(金) 00:37:53 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
初めまして書き込ませてもらいます。
v1.61の頃、”加藤あい”だ。・・と思っていました。
また最新版の涙袋の感じがとってもいいですね。

最近当方でも、SKYRIMのサイトを今更ながら立ち上げ、御サイトをリンクをさせて頂いきましたので、ご連絡をいたしました。
宜しければ、お立ち寄りください。
※ URLが不適切なURLと言われ弾かれるので、全角で記載しておきました。
http://regidentsofskyrim.x.fc2.com/
2017/07/28(金) 21:25:48 | URL | PON #- [ 編集 ]
Re: PON様
> 初めまして書き込ませてもらいます。
> v1.61の頃、”加藤あい”だ。・・と思っていました。
> また最新版の涙袋の感じがとってもいいですね。
>
> 最近当方でも、SKYRIMのサイトを今更ながら立ち上げ、御サイトをリンクをさせて頂いきましたので、ご連絡をいたしました。
> 宜しければ、お立ち寄りください。
> ※ URLが不適切なURLと言われ弾かれるので、全角で記載しておきました。
> http://regidentsofskyrim.x.fc2.com/

加藤あいw
なるほど確かにw
お褒めにあずかり光栄であります!

リンク&ご報告ありがとうございます!
当サイトからもリンクさせていただきました。
このブログも開設からせいぜい一年少々です。
まだまだSkyrimを盛り上げていきましょう!
2017/07/28(金) 23:30:12 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する