のんびりタムリエルライフ
【自作MOD】Risa-Follower v1.9 JP Custom Voice 更新しました
enb 2017_03_21 02_33_08_81

Risa-Followerをv1.9に更新いたしました。

そしてそれに際して、MOD名にもある通り、

念願のカスタムボイス化をいたしました!



Voiceactorは霜月柊
素敵なイケメンボイス!
私の面倒臭い注文に応えて頂き、感謝感謝であります。

技術提供、指導は数々のカスタムボイスフォロワーを生み出しているokame
自力でカスタムボイス化を目指していたら、恐らく最低でもあと半年以上は掛かったと思います。

ご協力いただいたお二方に最大限の賛辞を。


そして、カスタムボイス化に際しての変更点、合わせて前バージョンからの更新点を。

・仲間に勧誘するために、メインクエスト「声の道」開始が条件になりました
これは、↑のサンプル動画を見て頂くと分かると思うのですが、Risaはプレイヤーをドラゴンボーンであることを前提に話します。
つまり、ストーリーの進行状況、RP次第では会話に矛盾が生まれてしまうためにこのように設定しました。
彼女のストーリー的にメインクエストが最も関わり深いので、もしよろしければ彼女とともに世界を救ってください……

・結婚不可になりました
もし彼女を気に入って頂いていて、今まで嫁にしてくださっていた方がいたら非常に申し訳ないです!
そして今後のアップデートでも対応の予定はありません。
これも、彼女にとっての結婚、恋愛とはなんだ、という考えからになります。
代わりに、次回更新時に、彼女にとっての結婚と同義であるイベントを追加予定です。

・シャウト「氷晶」を削除しました
彼女と戦った時、誤爆時に非常にストレスになることと、
敵との戦闘時にも凍った相手に対してAIが対処できない、
何よりも、相手の動きを封じてしまうというのは彼女らしくないという理由で削除いたしました。

・パワーアタック時にスラム&ふっ飛ばしエフェクトを追加しました
enb 2017_02_10 17_04_55_13

所謂、巨人のアレです。
これは上記の氷晶とは逆に、彼女らしいかな……と。
見ていて面白いです。
ただ、天井のあるところだと死体が次元の狭間に消えてしまうのでご注意ください……

実はあと一つ追加したものもあるのですが、これは次回追加予定のイベントにも関わることなので、今回は隠し効果としておきます。

DLはこちらから↓

DB

nexusmods

無断転載等はお止めください

今後のアップデートでは更なる台詞の追加も予定しております。
よろしければご期待ください!
関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する