のんびりタムリエルライフ
スポンサーサイト
【自作MOD】Rich Noble 公開しました
enb 2017_03_03 12_04_29_64

ふとした思い付きで30分程度で作ったMODですが、Nexus公開したのでご紹介します。
これは街道などを護衛を付け、馬に乗って歩いている「貴族」というNPCの持ち物に、宝飾品、宝石、多額のゴールドを追加するMODです。

enb 2017_03_03 12_53_56_57

それだけです。

何故そんなものを作ったかというと、私がスカイリムをプレイして初めて街道でこの貴族というキャラクターと出くわした時に、
「貴族だと!?ヒャッハー身ぐるみ剥いでやるぜぇ!」と襲い掛かったものの、本当に身ぐるみ以外何も持っていなくて憤慨したことがあるという経験からです。

護衛付きのため、スリ取るのも略奪するのも難易度高めの癖に何も持っていないというのは実にベゼゲーらしいのですが、
分かってしまってからは「特に何もないランダムエンカウントNPC」になってしまうので、それはなんだか勿体ないなと。

つまり、スリ取ることや略奪することを推奨するMODです。

悪人RPのお供にいかがでしょうか?

レベルドリストでアイテムを追加しているので、何が手に入るかはランダムです。

また、現在は宝飾品、宝石、ゴールドのみなのですが、こんなの持たせたら面白いよ!というアイディアもありましたら教えてください(スクゥーマ、アルゴニアンの侍女等)

面白そうなアイディアが集まったら更新するかもしれません。

無断転載はお止めください

データベース

nexusmods
関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
こんにちは!
貴族にアイテムを持たせるMod、ありそうでなかったModですね。私も貴族ひん剥いてよくガッカリしてました。

持っていたら面白そうなものということですが、、、
古代・中世の貴族って、基本的に戦争がない限りヒマしてるんですよ。ふつうの仕事は大体奴隷か部下がやってるんで。
だから貴族って、持て余した時間で貿易したり、学問したり、錬金術に凝ったり、宗教にハマったり、芸術に才を発揮したりしてたんですよ。
その辺を考慮して、シロディールブランデーやアルゴニアンワインなど遠方由来のもの・装飾的で高価な刀剣(他modの綺麗な剣とか持てたら良いですね)・各種学問書・高レベルの呪文書・高価な錬金素材・エイドラ系のアミュレット・デイドラ信奉者っぽいもの(ボエシアの証明とか)・楽器や羽ペンなんかどうでしょうか。
無類の味わいとか持っててもグルメ旅行してる感じが出ていいかも。アルゴニアンの侍女は確定でいいと思いますw
あとは、TESシリーズのモデルの中世だと貴族=荘園領主なので、各地の有力貴族との婚姻政策や友好関係に心血を注いでいたのも事実です。
だから、アマウンドモティエール・メイビンブラックブライア・エレンウェン・各地の首長あたりとの折衝が伺えるようなオリジナルの手紙なんか出てきたら、私はなるほど面白いなと思いますね。まあこれは文章書かなきゃいけないんで多少手間はかかりますが。
長々とまとまらない提案をしてしまいすみません。
参考程度に考えていただければ嬉しいです。
2017/03/06(月) 07:22:34 | URL | 通りすがりの動画投稿者 #- [ 編集 ]
Re: 通りすがりの動画投稿者様
ご提案ありがとうございます!

世界観やモデルになっている時代背景の考察まで含めたアイディア、非常に感謝です!
なるほど、酒類は何かしらとは考えていましたが、具体的な案を出していただきとてもありがたいです。
次回更新時に参考にさせていただきます!
2017/03/06(月) 19:19:28 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
No title
イマージョンってこういうことなんだな、と改めて感じたmodでした。あなたさまが作ってくださったのですね!
VittoriaViciさんのケコーン式に行くのに、身ぐるみだけってのも本当にイマーシブじゃないですもんね!
ありがとうございました。
2017/03/06(月) 22:14:00 | URL | #- [ 編集 ]
Re: No title
> イマージョンってこういうことなんだな、と改めて感じたmodでした。あなたさまが作ってくださったのですね!
> VittoriaViciさんのケコーン式に行くのに、身ぐるみだけってのも本当にイマーシブじゃないですもんね!
> ありがとうございました。

なんとありがたいお言葉!
このMODでより世界観に没頭していただけたならば嬉しい限りです。
こちらこそ、導入感謝です!
2017/03/07(火) 19:59:03 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
