のんびりタムリエルライフ
Risa-Follower更新いたしました(ver1.8)
enb 2016_12_24 18_54_08_80

Risa-Followerを更新しました(ver1.8)
更新内容はすぐ下に!


専用装備を追加いたしました(1.7.1)
そちらの装備の紹介もしつつ、今まで公にしていなかった彼女特有のスキルも紹介しようと思い、新規記事にいたしました。
ver1.8 更新内容
Risaを倒すとドラゴンソウルが吸収できるようになりました。


他、ドラゴンアスペクト発動時に爆発が起きるようになりました。
更に新スキルも追加。
スキルは記事下部に。


enb 2016_11_04 23_55_27_79

まずは上記画像の大剣から。

『ザークリ・イン・ドヴァーキン』
設定紹介でも書いた、生前に彼女が人間から贈られた装備の一つ。
彼女が倒した巨大な竜の大腿骨を名のある刀匠が数人掛かりで磨いだもの。
規格外の重量で、大人二人掛かりでやっと持ち上がるほど。
名付けたのは彼女自身。
意味は「ドヴァーキンを主とする剣」
あまりの超重量故、その名の通り彼女しか扱えない。


enb 2016_11_04 23_53_19_84

『竜骨の鎧』
こちらも設定紹介で書いた、彼女が人間から贈られた装備の一つ。
彼女が倒した竜の骨と鱗を名のある鍛冶職人が数人掛かりで加工したもの。
こちらも規格外の重量で、常人では着たまま動き回るのは難しい。
彼女の死後、冒険者の手から手へと渡り、アンダーキング、ズーリン・アルクタスによって強力な符呪が施され、伝説のアーティファクトと呼ばれるようになった。
施された符呪は炎への耐性と、近付く者を爆炎で焼き払う能力。

TES4に出てくる書物にも記載されていた『竜骨の鎧』がまさにうちの設定にドンピシャだったので使わせて頂きました。
本当は符呪なんてつけるつもりはなかったのに、そういう設定だったのでつけさせていただきました……
結果、Risaの強さは更なる領域へ……(白目


入手は彼女の復活した場所、世界のノドの頂上に配置してます。

enb 2016_11_28 11_14_09_40

彼女の死を知らないまでも、放置されていた鎧と剣を見て、当時のノルド人が彼女が戻ってくることを信じてその場所に置いたのでしょう。


enb 2016_11_27 17_20_12_61

続いて彼女の固有スキルを紹介します。

『アカトシュの娘』
・アカトシュの娘である彼女にとって、シャウトはただの言葉。
人間が使った時とは違い、クールタイムなど存在しない。
・すべてのシャウトのクールタイムを1/10にします。
ドラゴンレンドによって無効化されます。

『ドラゴンレジスト』
・彼女に流れる竜の血は、あらゆる毒と疫病を無害化する。
・毒、疫病、麻痺耐性100%

『ドラゴンウェイト』
・小さな身体にそぐわず、彼女の体重は100kgを裕に超える。
・吹き飛ばし、怯みを完全無効。

『ドラゴンストレングス』
・彼女の筋肉の質は人間とは完全に別物であり、定命の者には到底持ち上げられないようなものも、軽々と持ち上げる。
・超重量のザークリインドヴァーキンを軽々と扱える。

『真ドラゴンアスペクト』
・アルドゥインの霧や蘇生シャウトのような、本来は彼女オリジナルのシャウト。
彼女の真の姿でもあり、あらゆる物理法則を超えて彼女本来の竜の力を発揮させる。
・防御力上昇、炎、冷気耐性100%
ドラゴンレンドにより定命の概念を与えることにより、一時的に彼女はこの竜の姿を失い、ただの頑丈な定命の者になる。

『真ドラゴンスキン』(ver1.8新スキル)
・強力なドラゴンである彼女を倒すことができるのは最後のドラゴンボーンのみ。
プレイヤー以外からのダメージを99%カットします。

Risa-Follwer nexusmods

紹介記事 Skyrim Mod データベース


何か問題があればすぐに消します。
バグ報告等あればお伝えください。
凶暴な娘ですが、迎えて頂けるだけでも泣いて喜びます。

今後の予定ですが、Risa-Followerはver2.0で完成にしようと思っています。
・ver1.9でカスタムボイス化
・ver2.0でオリジナルクエストで会話から戦闘できるようにする。

完成間近になってくると淋しいものですが、思い付き次第で更新はしようと思っています。
完成後は放置気味の他の娘たちにも手を加えていきたいですね~
どうぞお楽しみに!!
関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する