のんびりタムリエルライフ
フォロワー「Risa」更新 v1.6.1
enb 2016_09_27 22_05_46_94


Risaを更新しました。

更新内容は記事下部に記載しています。

皆様に愛でて頂けたら嬉しいです。

ウィンドヘルムのキャンドルハースホールにいます。
「Risa」
種族:?
クラス:?
年齢 : ?
体重 : 乙女の秘密
所持パーク:片手武器、両手武器、防御、軽装、破壊魔法
得意武器:近距離武器ならなんでも
体系:UNPB
必須MOD:Dawnguard、Dragonborn
設定とか(別記事)

!!注意!!
設定を再現しようとした結果あほみたいに強いです!チートです!


武器や防具は何も持たせていませんが、その状態でもかなり強いです。
グレイビアード4人相手に無双します。
武器を持たせると某氏の化け物吸血鬼さんや某闇魂を再現した敵MODにも引けを取りません。

でも設定上、主人公のみ殺せるようにしてるので、強さを極めてしまった方は挑戦してみるのも一興かもしれません。

武器は杖と弓以外は何でも使えます。
破壊魔法スキルを持っていますが、シャウト用で魔法は使いません。


シャウトは色々持たせてますが、使うのは、

ドラゴンアスペクト
ファイアブレス※
フロストブレス※
氷晶
生命力低下※
サイクロン
武装解除
揺るぎ無き力
メテオストーム※

くらいです。
※がついているシャウトはドラゴンバージョン

v1.12更新内容
・顔の造形の微調整
・首の境界線の修正
・ステータスを僅かに下方修正
・オリジナルカラードラゴンアスペクトの搭載
・Risaに戦闘を挑むとドラゴン戦のヴォーカル付きBGMが流れます


enb 2016_05_19 13_28_21_60

v1.5.1更新内容
・顔の造形の微修正
・初期位置で暴れるバグの修正
・ドラゴンレンドが有効に(完全版)
・ドラゴンアスペクトを強化、名称を「真ドラゴンアスペクト」に


ドラゴンレンドを当てるとドラゴンアスペクトが一時的に解除され、防御力、耐性が著しく低下します。
現状倒すことによる恩恵はありませんが、腕試しにいかがでしょうか。
そして皆様のRPのラスボスにも

v1.6更新内容
・常時怯み無効、吹き飛ばし無効になりました
・オプションで日本語版espを作りました


常時ハイパーアーマー状態になったため、対多数であってもものともしなくなりました。
敵としてみるとかなり凶悪化しましたが、
難易度Legendary、全身竜骨軽装、武器装備状態、ドラゴンレンド未使用で、バニラの仕様での撃破報告も上がっております。
挑む際は諦めずに頑張ってください!

v1.6.1更新内容
・顔の造形を大幅修正
・テクスチャの変更

enb 2016_10_02 14_03_11_54

横や斜めから見た際の輪郭にこだわりました。

enb 2016_10_01 14_30_19_13

更に表情をつけた時の破綻も少なくなっています。

enb 2016_10_01 22_40_55_31

私事でしばらく家を空けることになりそうなので、今回はマイナーアップデートとなりましたが、次回は大幅なアップデートを予定しております。
どうぞご期待ください!

v1.12のバグ修正の際、テストプレイに参加して頂いた
ドンキーエビオス嬢と協力わかもと様
RoundRovin
かぼちゃ様
スイートロール
たまごボーロ様
Celin(セリン)
naritete様
火取蛾様
そしてスクリプトについてアドバイスもして頂けた
ベイリン@TES
にこの場を借りて多大なる感謝を。

前バージョンから導入して頂いている方はお手数ですが
・一旦別れる
・セーブする
・MODを抜いて起動
・セーブする
・MODを入れて起動
・セーブしてそのままロード
という手順を踏んでいただければと思います。



ダウンロードサイト(nexusmods)
Risa-Follower

何か問題があった場合はすぐに消します。
ダウンロード報告はいりませんが、頂ければ狂喜乱舞します。
バグ報告等もお待ちしています。
enb 2016_06_26 12_31_00_01
enb 2016_05_19 13_40_35_22
enb 2016_04_02 22_45_54_36
関連記事

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
設定読んで泣いたw
良く出来た物語で感情移入できました
と言う事でダウンロードさせてもらいやす!!
2016/05/06(金) 15:57:40 | URL | ChomeChome-X #- [ 編集 ]
No title
バックストーリーを楽しく拝見させて貰いました!
導入してお迎えに言ったら、宿屋は屍の山と化しました…。
NPCに一人で喧嘩を挑んで無双状態で死人続出だったのですが、私の環境だけでしょうか?
2016/06/19(日) 23:39:43 | URL | #- [ 編集 ]
Re: No title
> バックストーリーを楽しく拝見させて貰いました!
> 導入してお迎えに言ったら、宿屋は屍の山と化しました…。
> NPCに一人で喧嘩を挑んで無双状態で死人続出だったのですが、私の環境だけでしょうか?

ご報告ありがとうございます!
症状としてはRisaの方から襲い掛かる形でしょうか?
原因は不明ですが、フォロワーが急に暴れ出すバグがSkyrim自体にもあるようです。
お手数ですが、MODを再インストールして頂くか、うちの「ウスガルドさんが突然暴れ出した時の対処法」という記事で本体のバグの対処方法を記していますので、そちらを一度お試しいただけないでしょうか?
こちらもRisaの方に問題がないか確認いたします。
どうぞうちのRisaをよろしくお願いいたします。
2016/06/21(火) 02:28:41 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
No title
MODの再インストール、コンソールコマンド、両方やってみましたが、やはりRisaが戦闘を初めて死人続出でした。
私だけが、こうなっている様なので、他のMODとの兼ね合いかもしれません。
残念ですが、暫く見送ることに致します。
また、違うキャラを育てた時には入ってるMODも違うと思うので再チャレンジしようかと思います。

対処法を教えて頂き、ありがとうございました。
2016/06/21(火) 21:28:57 | URL | #- [ 編集 ]
Re: No title
> MODの再インストール、コンソールコマンド、両方やってみましたが、やはりRisaが戦闘を初めて死人続出でした。
> 私だけが、こうなっている様なので、他のMODとの兼ね合いかもしれません。
> 残念ですが、暫く見送ることに致します。
> また、違うキャラを育てた時には入ってるMODも違うと思うので再チャレンジしようかと思います。
>
> 対処法を教えて頂き、ありがとうございました。

そうでしたか……
ご迷惑おかけしてすいませんでした。
次回アップデートまでに情報を集め、対処したいと思います。
遅ればせながらこの度は導入を検討して頂きありがとうございました。
そしてご期待にお応えできず申し訳ありませんでした。
2016/06/22(水) 00:14:21 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
No title
前回、導入を見送ったものです。
更新が来ていたのでDLさせて頂きました!
今度はちゃんとお供にすることが出来ました!!
ありがとうございます!!
メッチャ可愛いフォロワーさんです。
目の保養に眺めてたら数秒で戦闘が終わってました…ちょっと、強化系MOD入れようかと思います(笑)
まさか、攻撃値4のネタ武器で瞬殺できるとは思ってなかったので、ケンカは見送りました(´・ω・`)

色々と試行錯誤して対処して頂き、ありがとうございました!!
お迎え出来てうれしい限りです!
2016/06/27(月) 00:10:20 | URL | #- [ 編集 ]
Re: No title
> 前回、導入を見送ったものです。
> 更新が来ていたのでDLさせて頂きました!
> 今度はちゃんとお供にすることが出来ました!!
> ありがとうございます!!
> メッチャ可愛いフォロワーさんです。
> 目の保養に眺めてたら数秒で戦闘が終わってました…ちょっと、強化系MOD入れようかと思います(笑)
> まさか、攻撃値4のネタ武器で瞬殺できるとは思ってなかったので、ケンカは見送りました(´・ω・`)
>
> 色々と試行錯誤して対処して頂き、ありがとうございました!!
> お迎え出来てうれしい限りです!

おぉ!早速ありがとうございます!
前回は大変申し訳ないことをしてしまったと思い、早急に対処させて頂きました。
無事、お迎えして頂けたみたいで、私もうれしい限りです!
とんだ怪物娘ですが、改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m
2016/06/27(月) 00:21:03 | URL | 火野リサ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
